🤘

いろいろ

おんがくがすき

お題「好きなバンド」

さてさて、私のようなバンギャルちゃんだってちゃんと音楽聞いてます。
顔が好きとか世界観が~~~とかバンギャは曲聞いてないだのなんだの言われるけど、曲が好きじゃなかったら始まりません。

ただし、音楽の歴史や楽器については詳しくないのでほんとに好みの話をします。
石を投げないでください。私が好きなバンドの中にあなたの好きがあったら嬉しいです。
しばらく王道というか鉄板の曲しか出てこないです。期待しないでね。


お題は好きなバンドなのでいくつか好きなバンドを挙げることにします。

- LINKIN PARK


Given Up (Official Video HQ) - Linkin Park

おいおい初っ端からリンキンかよ?厨二か?って思いますよね。その通りです。中2くらいで聞いたのがこの曲。
しかも何でGiven up?もっと名曲あるだろーが!ってなりますよね。いや、そうは言ってもシンプルでめちゃめちゃカッコイイ。ブレイクダウンでのスクリームが大好き。マジでライブ行っときゃ良かったと悔やんでも悔やみきれない。

- Fall Out Boy


Fall Out Boy - Dance, Dance

私がローティーンの頃最も聞いたバンドがFall Out Boy
延々と繰り返されてるベースラインが耳から離れなくてベース買って真っ先に練習したのがこの曲。
激しすぎず耳障りも良いしPVもなんか可愛いし本当に好きです。

- Nickelback


Nickelback - Flat On The Floor

この曲が収録されてるThe Long Roadは私的に名盤
1曲目であるこの曲は疾走感があってアツい。好き。
多方で評価されてる3曲目のSOMEDAYはPV含めて最高にいい曲なのでそっちも聞いてください。



ハマった順に紹介していたら夜が明けてしまいそう🌛

- Marilyn Manson


Marilyn Manson - rock is dead (Original) HD

はい出ました。バンギャ御用達マリリンマンソン。
昨年Knot Festにて初めて生でライブ見て大泣きしました。
結構ハマる曲ハマらない曲の二極化が激しかったりもする。

- Limp Bizkit


Limp bizkit - take a look around

も~~~~~ほんとにかっこいいですよね。結構HIPHOP寄りというかラップが入ってるメタル、ラウド・ロックが大好きなのそろそろバレてしまうね。
ついでにマトリックスとミッション・イン・ポッシブルが好きなのもバレバレだね。ミーハーですまん。

ここまでで私がバンギャになる前はイキリ洋楽厨だったことがお分かりいただけるでしょう。
マンソンに加えてBlack Veil Bridesはファッション含め大好きだしV系好きになる根本かも。
あとSlipknotも。メタラーというよりはパンクが好みなのでSUM41GREENDAY、blink-182も好きです。KOЯNも好きです。フィールディのプレイスタイルが好きなので後にそんな感じのV系バンドマンにハマることになります。
CROSSBEATに載ってるバンドを片っ端から聴き漁る中学時代を過ごしました。



長くなりそうなので後編へ続く