🤘

いろいろ

物欲の権化

お題「ムダ遣い」

無駄遣いしてますか???
私、結構浪費家です。家計簿つけてちゃんと買うかどうか考えてはいるんですけど、なかなかどうしてこんなに世の中には魅力的なもので溢れているんでしょうか。
ちなみに節約はそれはそれで得意なんですけど、浮いたお金で無駄遣いをします。

私的最高無駄遣いは スーパードルフィー というボークス社から出ている球体関節人形
サイズにもよるんですけど私が買ったのはフルオーダー価格で11万する60センチ級。まぁヤフオクで3分の1くらいの値段で買ったんですけどね。

雰囲気で言うとこういうやつです。
まず1つ言っておきたいのは、この人形は最高に美麗で心を癒やしてくれて値段相応の価値があるということ。
ただ趣味が多く安定した収入と飾る場所が無い私には早すぎる買い物だった。

私が着てる服よりこっちの服のほうが高いんだぜ……?人形は完全に貴族の遊びでした。
小4からスーパードルフィーに憧れて10年欲しがり続けて買ったものの、1年で手放すというまぁどうしてそうなったって感じの無駄遣い。

う~~~~~んあんなに悩んで悩んで悩んで買ったのにねぇ。
もともとの性格上買ったら飽きてしまうとこある。だからライブとか経験に金払う趣味のほうが楽しいという気持ちを買えるので向いてるんでしょうね。
もしバンドに飽きてしまっても、過去に楽しんで感動した事実って変えられないじゃないですか。お金をモノに変えて飽きるのが怖いのです。だって飽きても残ってしまうから。
でも欲しいものは尽きないんですよ~~~~~~~助けて!!!!

そんな私のほしいものリストです。


SAINT LAURENT(サンローラン) チェーンウォレット クラシック ケイト モノグラム・サンローラン タッセル 452159 [並行輸入品]
まずはこれ。
やっぱブランドモノって憧れなんですよ。かっこいい。Yves Saint Laurentのバッグをボーナスで買いたい。

ヴィヴィアン ウエストウッド Vivienne Westwood New Giant Orb 新 ジャイアント オーブ ペンダントSV ワ―ルズエンド[並行輸入品]
やっぱり外せねぇんだ。
1度でいいからちょっと大きめのオーブを着けてみたい。先日クラブで見かけた外国人のおねーさんがシンプルな服装にこれ付けてて本当に様になってた。

[マーチン8ホール] マーチン1460 本革 スムースレザー 2色 UNISEX (UK5(24cm), Black) [並行輸入品]
欲しいよ~~~しょっちゅう靴を駄目にするのでいい靴が欲しい。そんなに実現出来ない値段でもなしさっさと買おうとは思っていますよ?思ってはいるんですけど…

Eleaf 【正規品】iStick Pico+MELO3mini kit 本体と電池セット SONY VTC5バッテリー付き (WHITE/BRONZE)
やーこれいつまで流行ってくれるんでしょうか。
煙草は1ミリ以上を吸うとむせる上に大して好きでもないので甘い煙を吸いたいです。シーシャでもいいけど管理とかめんどそうだから多分シーシャは無駄遣いになる。

これかなり最終目標。これ貼り付けてるのバンパーだけど勿論本体の話です。色は青が良いです。自分で運転はもちろんしたいけど(このためのMT免許)乗せてくれる男がいたら最高。

欲しいものって尽きない。5000兆円欲しい。私は男のする仕事と同じ土俵で稼ぐ女になりたい。
こういうのって具体的にイメージをしているうちに叶うもんですよ。
だって私が中高生の頃書いていた欲しいものリストに

・一人暮らしの生活と自由
・行きたいと思ったライブに行く生活
・本命の投げたピックが欲しい
Yves Saint Laurentのルージュが欲しい

ってあったんだけど全部叶っちゃったもん。願いを叶えるってそんなに大変じゃない。
きっとさっき欲しいって言った物も気が変わらなきゃ私は全部手に入れることができます。
無駄遣いはしないようにします。