🤘

いろいろ

アナログ派

お題「チケット」

はろーはろー
皆様ライブは好きですか?もしくは舞台は?映画やテーマパーク、美術展は?
入場する際に必要なもの、チケット。
半券ってどうしてますか?捨てちゃう?

私は半券捨てられない人です。
今日は私のチケットケースをご紹介します。

趣味以外のブログ書きたいのに書けなくて諦めました。


さてこれがマイチケットホルダ~

f:id:ayandroid:20171112211045j:plain

どばーーーーん デカイ&クソおっもい
30穴ファイルの存在感YABAI ティッシュ箱は比較用


中身はこんな感じ。初めて行ったライブから今日に至るまで、2,3枚ほど何処かに落としてきてしまったのか抜けてるのがありますが、基本的に全部残しています。見開き6枚6公演。
f:id:ayandroid:20171112211112j:plain
ピック程度の小さい戦利品はジップに入れて一緒に入れてます。
f:id:ayandroid:20171112211633j:plain

ちなみに、チェキケースも兼用してます。見開き20枚=1諭吉。壮観ですよこれは。
チェキいっぱいある人におすすめの保存方法ですいかがですか?
f:id:ayandroid:20171112211554j:plain

もう少し増えたら二冊に分ける予定。

チケットホルダー、今は妥協でこうしてるんですけど、ポケットが広すぎるのとつい逆にした時にバサバサ~~~ってなってしまうのが最強にしんどいのでまだまだ改善したいところ。余白も広いし。どうしたらいいのかなぁ。発券するプレイガイドによって大きさ違うしなぁ。


最近、転売対策なのかスマチケ公演が増えてますよね。
も~~~~~半券残らないのめちゃめちゃ悲しいし、激しめのライブ行くのにスマホ持って入らなきゃなのめっっっっっっっっっちゃ嫌です。

大きなライブだとこんな感じf:id:ayandroid:20171112211706j:plainで半券的なものを用意してくれたり、ライブハウスによっては半券のような感じで日付とバンド名入ったドリンクチケットを用意してくれるところもあるけどそうじゃない時は凄い悲しい。
いちいちスクショして、印刷して、入れてるんですよ……う~ん……なんか…なんかね…
なんというか貧乏感がすっごい。私の技術不足というか努力不足もあるだろうけどさ……
f:id:ayandroid:20171112211732j:plain

チケットがあるだけで色々思い出せるんですよね。デジタル残んないし。
大切な写真とかも現像するよね?デジタル間違えて消しちゃうし。
変なところで飛び出すアナログ魂。

将来的にこのファイルは宝物の一つというか私の人生の重要な一部として残るのでしょう。
流石に、どんなに邪魔になる日が来ても、きっと捨てません。
私のバンギャルライフ、現時点で7年分、約180公演が詰まっています。小学校より長いぞ!!

私が死んだらこのファイル、棺桶に入れてね。
チェキはだめだよ!!!本命には長生きしてほしいからね!!!!