🤘

いろいろ

私とガチ恋

お題「ガチ恋」

 

追っかけもすなる♡ガチ恋♡というものを、私もしてみむとてするなり…

いやしようと思ってしてるわけじゃないけど。

 

 

 

私の推し

二次元→声優→お笑い芸人→若手俳優V系 ←イマココ

私は心のコンロを10くらい持っているので全て常にとろ火で煮込んでいます🍲油断すると吹きこぼれる。

 

現在の状況

ヴィジュアル系を幅広く愛するバンギャルをエンジョイ中。超幸せ。本命だの何だの言いつつも常に好きな人が何人も居るのでどこ行っても楽しいしガチ恋から無縁だと思っていました。そう、去年までは。

今までだって好きな人は居たけどみーんな武道館だのアリーナだのってレベルだし友人も所謂同担ばかり。同じ人を皆で応援するというスタンスに身を置いておりました。

ところが昨年末、V系ドマイナー*1という世界に足を踏み入れてしまったあたりからガチ恋生活が始まる………

 

それまで、ワンマン至上主義、インストアイベント*2へ行くくらいなら別のライブに行く!!というバンギャにしては音楽大好きな清い心を併せ持っていたのに。某バンドの某麺*3さんは私の常識をひっくり返しました。一目惚れって怖い。もちろんちゃんと曲も好きです。

 

ガチ恋かもしれないポイント

 

①CDの複数買いなんてしたことが無かったのに、そのバンドを好きになってからはインストアイベント9割出席中です。アルバム6枚も買ってどうするんでしょうか。

 

②様々なライブに行くので、毎月見てるバンドなんて殆ど無かったのに今は月に2回はそのバンドを見ています。しかも15時半開場の8バンド出演みたいなイベントに足繁く通っている。このレベルだと出演バンドは時折演奏が下手なので辛いたった25分間の為にチケットと同じ額の交通費をかけて往復4時間。正直ちょっとしんどいけど電車に揺られながらその人のこと考えてたら池袋に居ます。

 

③ファンレターバンギャル6年強やっていて書いたのは全部で4,5通ほど。しかし某麺さんにはライブやイベントの度ににお手紙💌をしたためました。正直25分しかないのに毎回違うことなんて書けない。それでも書いてました。(最近はちょっとペースを落としたので書かなきゃという感覚から開放された)

 

④お誕生日、差し入れという名のプレゼント。ありがちなクロムハーツジャスティン、ヴィヴィアンなんかじゃないけど、それでも過去にに友人、恋人、片思いの相手にあげた物よりも値が張ってしまいました。💸使ってくれてるのかは知りません。

 

⑤新譜が出るたびに、某麺さんのパートの音域だけを加工して切り抜いて聞く。そして感想を手紙に書く。手紙を渡した日のトークイベントで私が曲を聞いて感じたことと同じことを、今回の曲で拘ったこととして話していたので私の耳は間違ってなかったと感涙しました。

 

⑥イベント2回目には覚えられてました。名前も住みも年齢も知られています。イベントでは私があげた差し入れの話をしてくれました。ツイッターでも触れてくれました。内定も誕生日も祝ってくれました。今じゃ何も頼んでないのにツーショットの距離が近い。他の人にも同じような事をしているのは知っているけど、私にもっと優しくしてください。一度優しくされて調子に乗っちゃっています。優しくされなくても応援するけどされたら当たり前に嬉しい。

 

⑦イベントに合わせて新しい服を買って、美容院に行きネイルをするようになった。ブスはブスなりに小綺麗にして会いに行きたい。好きな人に会える時くらい可愛い方がいい。彼氏のために好みは曲げなかったけど、某麺さんのために可愛い服を着るようになりました。手のひらくるっくる。

 

⑧他のバンド見に行っても某麺さんの事を考えるようになりました。いつかこの会場で貴方が見せてくれる景色はどう違うんだろうって考えてます。いっぱいファン増やしてかっこいいバンドになってね。

 

⑨同担拒否、麺被り無理という感覚がわかるようになってしまった。売れて人気が出てほしいと思う反面、なんとなくもやもやした気持ちがある。私よりもファン歴が長い子や可愛い子に対するものなのでこれはただの嫉妬だと理解しています。最前のあの子ばかり構っててずるいとか思ってますごめんなさい。ファンが物凄く増えたらこの感情も消えるといいな。

 

結論

ガチ恋って人によって程度が違うんだろうと思うけど、私にとってこれはきっとガチ恋。だってもう程々にバンギャ歴を重ねて二十歳も超えちゃってるのに……

ちょっと良いことがあれば馬鹿みたいに喜んで、普通だと満足できない。一喜一憂するし情緒不安定!!!!すごい自分勝手でほら、きっとこれは恋!!!!!

 

ステージの上の貴方が好きなのでファンとしての好きであることに変わりはないけど、今後もずっと好きでいさせてください。周りのファンに迷惑だけはかけないように気をつけます。好きになってそろそろ1年、楽しいライブがあってそこに格好良い貴方が居るから今日も私は息をしています。

*1:メジャーデビューしてないバンド

*2:握手とかツーショットとか

*3:麺=バンドマン